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substance designer:Booleanを使ったONOFF

※追記:Multi Switchノードで同じことができると教えてもらいました
こんな面倒なことしなくてもノード繋げるだけだった

ONOFFしたいときパラメーターとしてどうはき出すの?って
調べたらわりとすぐできたのでメモ

簡単に言うと
ブレントの不透明度に関数つくってif/else使うだけ

https://www.youtube.com/watch?v=BTc72LUsSO8

下の例はtri_planarのONOFFできるようするとき

  1. if/elseを作成
  2. conditionにGet Booleanで追加したBooleanパラメータを繋ぐ
  3. ifにfloatで1を繋ぐ
  4. elseにfloatで0を繋ぐ
  5. if/elseを出力ノードとして設定
ちなみにtri_planar使うときはposionのinputノードは16bitにすること
でないとsubstance painterで表示が粗くなる



substance

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