忍者ブログ

« substance designer:Booleanを使ったONOFF | substance painter:練習③ »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

« substance designer:Booleanを使ったONOFF | substance painter:練習③ »

substance designer:メモ①

substance designer最近使っていて気づいたことメモ

  • オートセーブはデフォルトだと30分前までしか保存してくれない
 5分おきに6つまでしか保存しない設定になっているので変えたほうがいい。
 30分なんて戻っても大して変わらん!

  • sbsarに出力するとsbsファイルも上書きされる
 試しにノードの構成を大きく変えて同じ名前で出力した場合下手すると戻れない!
 オートセーブの件と合わさって作り直す羽目になる!

  • inputノードのidentifierを正しく指定することでpainterでテクスチャが自動でアサインされる
 例えばアンビエントオクルージョンは "ambient_occlusion" にしてあげればOK
 "ambientocclusion" や "ambient_occlusion_map" とかはだめ。
 painterのそれぞれのテクスチャを適用するところと同じ名前っぽい
 大文字小文字時の区別はなし、スペースは "_" に置き換え

substance

PR